Perl システム開発

Web システム開発

木本システム株式会社

基本価格以外にかかる費用

基本価格以外にかかる費用です。お客様の思わぬ出費を避けるために、できる限り考えられる費用を書き出します。

サーバーレンタル費用

サーバーレンタル費用が掛かります。VPSサービス、クラウドサービス、オンプレミスにおけるサーバーのレンタル費用が掛かります。

ご契約前に、各種ホスティングサービスのメンテナンス計画について、確認し、お知らせします。

ドメインの年間維持費

Webシステムとしてインターネットに公開するために、ドメインの年間の維持費がかかります。ドメインを取得するサービスによって、価格は違いますが、一般的な年間費用の例を紹介します。

ドメイン年間費用の例
.com1年 1,280円
.net1年 1,480円
.co.jp1年 3,760円

社内のみで利用する業務システムの場合でも、Webシステムとして構成した後に、社内からのみ利用できるようにアクセス制御を行いますので、ドメイン名は必要になります。

「.com」はや「.net」は、良く選択されているドメインです。「.co.jp」は、一つの会社で一つ所有できる会社用のドメインです。

ドメイン管理はお客様の方で行っていただき、木本システムにドメイン名だけを伝えるという運用も可能です。

ドメイン管理を、木本システムで行うということも可能です。ドメイン管理費は、年額30,000円の先払いになります。これは、セキュアなドメイン運用、ドメインの更新のチェック、請求書の作成などの作業が必要になるためです。ドメイン管理を安全に運用することを心がけますが、不正にドメインをのっとられた場合の免責事項がありますので、ご注意ください。

メールサーバー費用

会員登録などに利用するメールアドレスを管理するためのメールサーバーの費用です。

利用可能なメールアドレスがすでに存在する場合は、かかりません。

初めてメールアドレスも作成するという場合に、必要です。

システム開発の対応エリアは、東京都23区・神奈川県横浜市。
この他の全国地域でも、リモートワークによるシステム開発の相談可。
営業時間10:00~19:00(月~金営業、祝日・年末年始休み)